展覧会の準備





f0361027_01065701.jpg



朝6時。
まだ涼しいので、制作しやすい時間。
しかし、とても限られた貴重な時間です。
さて何を作ろうかと考えているのも
もったいない気がして焦ります。
でも、そんな気持ちはすぐに作品に
出てしまうので、落ち着いて
無心で取り組むようにしています。

主人は、7月の個展で絵も出すため、
制作・出店・絵を描く時間と
忙しい日々。
娘と三人の時間も大切にしながら
仕事に取り組めればと思います。

うめぞのさんの展覧会では、
いろ絵やもルチボも日常使いの器が
多く並びます。
おうちで楽しめるものを、
是非見つけに来てください。

2017年6月28日(水)-7月11日(火)
Cafe&Gallery うめぞの
京都・蛸薬師新町西入
(075)-241-0577
11:30-18:30

6月28日(水)17:00
7月1日(土)17:00
7月11日(火)16:00までは
在廊いたします







[PR]
# by ruchibo | 2017-06-21 01:34 | 日々 | Comments(0)

奈良と一周年記念



f0361027_17370460.jpg



上賀茂神社に行った後
体調を崩していましたが、
ようやく本調子に戻り、
先週末、大好きな奈良へ
遊びに行ってきました。

娘は、鹿よりも
落ちているフンにびっくりして、
歩けなくなりました・・・。
それでも、楽しかったようで
帰りの電車では興奮して、
ずっと歌を歌っていました。

そして、
娘の教室で知り合ったお友達から
ネットショップ1周年記念に
プレゼントをもらい、私の方が
気づかずにいたので驚きました。
しかも、大好きな珈琲とおやつ。
娘と奮闘の毎日で、
どうしても仕事が遅れる日々。
暖かいエールにやる気を
いただきました。
本当にありがとうございました。

これからは、

ギャラリー佐野さんの個展に向けて、
手びねりでの作品を作ります。
早起きしてがんばります。

f0361027_17371342.jpg







[PR]
# by ruchibo | 2017-06-15 17:49 | 日々 | Comments(0)

展覧会のDM



f0361027_01204668.jpg

展覧会のDMができました。
うめぞのさんでの展覧会は、今年で
7回目くらいでしょうか。
とってもおいしい甘味処なので、
今回も娘を連れて在廊したいなと
思っています。

また、私たちが選んだ古道具も
展示販売する予定です。
ガラスの器や明治の印判皿、
くすり瓶・インク瓶のほか、
微笑ましい木彫りのサルなど
ちょっと面白いモノを
まだまだ探してきたいなと
思っています。

そして、いろ絵やの器は、
小皿・豆皿・カップ類を中心に
身近な植物や生き物・風景などを
ひとつずつ描いてお届けしたいと
思います。

うめぞのさんで、ちょっと一息つきながら
ぜひご覧ください。


6月28日(水)-7月11日(火)
Cafe&Gallery うめぞの
11:30-18:30(最終日は16:00)
京都市中京区蛸薬師新町西入不動町180
(075)-241-0577
www.umezono-kyoto.com

6月28日(水)7月1日(土)11日(火)
17:00まで在廊する予定です






[PR]
# by ruchibo | 2017-06-09 01:43 | お店 | Comments(0)

陶器の絵付け



f0361027_07543938.jpg


先日、絵付けを終えて、今はまだ
窯の中に入っている器です。
半分は注文品ですが、
あとはこれからの出店で並ぶ予定です。
何を描いたかは、お楽しみ。
といっても、いつもの定番の絵柄ばかりですが。
良かったら、見に来てください。


6月10日(土)
平安楽市 岡崎・平安神宮前

6月17日(土)18日(日)
ものづくりMarche 北大路ビブレ

6月28日(水)ー7月11日(火)
「いろ絵やの器と古道具」展
京都・cafe&gallery うめぞの






[PR]
# by ruchibo | 2017-06-08 08:00 | いろ絵や | Comments(0)

ポケットマルシェ 竜王



f0361027_22114419.jpg

明後日、6月3日(土)は、
滋賀県・竜王にある ドラゴンハットにて
行われる、ポケットマルシェに出店します。
竜王は、学生時代に友達の家へ遊びに行って以来
訪れていなかったので、楽しみです。
近くにアウトレットモールがあるので、
その辺りは混雑するかと思います。
皆様お気をつけてお越しください。

今回は、出店ブースを狭くして、
ガラスのものを中心に展示する
予定です。
ぜひ見に来てください。



[PR]
# by ruchibo | 2017-06-01 22:21 | 古道具 | Comments(0)